人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴあのらま

無事に1歳を迎えました♪

久々の更新は、アンシャル特集です。(笑)

アンシャルは、保護猫にしては珍しく、お誕生日がわかっています。
何故なら、おかあさんごと保護されているから。

お誕生日は4月30日。
見つけてもらって、兄弟と別れてちゅうさんとこに保護されたのが、
約生後1ヶ月。
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_147215.jpg

ちゅうさんから画像借りました。
これは目が落ち着いた頃。

そして、うちに着てすぐがこれ。
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_1475724.jpg

まだちっちゃくて、軽くて。
さーちゃんやくーさんにくっついて歩き、
私の後をくっついて歩くようになったのもあっという間でした。
そして食べる食べる。こんなに子猫って食べたっけ?というくらい食べる。
さーちゃんがぼそぼそ食べなので、しょっちゅうアンシャルに食べられちゃって
おかーさん、私のゴハンがないんです、さっきあったのに。
って顔をして私を見つめてました。(笑)
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_14122528.jpg

でも、そんなに食べるのにおっきくならなくて。
重くならなくて。
心配していた目は、相変わらず涙目だし、瞬幕は出たままだし、
しょっちゅうくしゃみしてるし、でも元気元気!
最初の頃、ゆるくて柔らかいうんPだったのも
消化器サポートとかゴハンでかなり今は通常うんPに。
口が凄く臭いので、獣医さんのアドバイスでプレーンヨーグルトを少しづつ毎日食べさせるように。
おねーちゃんたちはあんまり好きじゃないけど、アンシャルは好きになって
心なしか口の臭さも軽減。うんPはくさいけど。
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_14154497.jpg

そうこうしているうちに、あれ?半長毛じゃなかったっけ?
というくらいふさふさになってきて
ついでに体重も増えてきて、又ぞろくーさんを追い抜いてしまった。
くーさんはうちで一番年長なのに、一番ちっさいこになってしまった。(笑)

無事に1歳を迎えました♪_e0218870_14173990.jpg

誰かがノルウエージャン、入ってない?と言ってたけど、
色々入ってはいそう。(笑)
最近もキャットタワーはぐるぐる回りながら昇ります。
前足の力まかせで昇り、降りる時もまわりながら降りるので、
時々落っこちる。
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_1421427.jpg

こんなかっこでぶらんぶらんしてることもあって、そこでも落っこちる。
落ちたあと、「落ちちゃった、てへ!」
すらもなく、そのまま突っ走ると言ういかにも男子。
それが現在のアンシャルです。

無事に1歳迎えられてよかった!
ちょうどにゃんだーの写真展準備でわたわたしてるので、
日を改めて、ちゅうさんと一緒にお祝いしたいと思ってます。
(ぴあのの誕生日も一緒に祝うの。)

そうそう、これが一番最近の画像です。(4月28日)
無事に1歳を迎えました♪_e0218870_14245394.jpg

にゃんだーの保護っこを里親さんたくへお届けするのに
預かったのだけど、アンシャル、隠れているつもりです。(大笑)
ちなみに、くーさんはシャーッ!さーちゃんはシャーされてがっくりでした。
3にゃん、皆違っておもしろいよー。
by 911pianorama | 2013-05-01 14:31 | アンシャル(あんころ)
<< ぴあの、3回忌です。 似てる >>



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。

by 911pianorama
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧