ぴあのらま

カテゴリ:開耶SAKUYA( 6 )

そんなたぬこと言わないで

愛称、というのは、愛しいからつけるものである。
e0218870_23185173.jpg


いや、自然に胸のうちから出てくるというか、そんなもんである。

でも、でもね、ルナトンさんのあだなの付け方はどうかと思うのよ。
e0218870_23216100.png

(去年の11月)

わたしのこと、さることか北島サブ○に似てるとか・・・

ひどくない?
e0218870_23221915.png

(これも去年の11月よ!)

最近だって、ワタシみたいなキュートな仔にさ、

残念ちゃん

とか名前をつけてさー。

そういうのがみょーにツボにはまる悪癖持ってるおかーさんが

うけちゃってうけちゃって、もうね。おかんはいかん。(オヤジギャグかっ!)
e0218870_23231842.jpg



わたしはさー、シャムミックスじゃなくて

ラグドールミックスなわけよ!

だから、こういう風な色が普通なのよ!

おかんが言ってたわよ!ペットショップで尻尾以外はワタシにそっくりな仔がいたんですってさ!

もちろん、さーちゃんの鍵尻尾に勝てる子はいないわよ!っておかん。

そんなこと言われなくてもわかってるわよ!

だから、ワタシのこと、さることかたぬことか言うのはルナトンさんだけだってばさ。

大体、ワタシよりくくりねーさんのほうが断然たぬ・・・あわあわあわ。。。

e0218870_2324679.jpg








うっひゃー。
e0218870_23245513.jpg



ないしょだ。
[PR]
by 911pianorama | 2012-09-23 23:28 | 開耶SAKUYA

ヘソ天記念日

今までうちにいたこで完璧なヘソ天をするこはいませんでした。

それが、それが・・・!!

ああ。

なんて嬉しいのっ!!!

おかーさんは嬉しいっ!なんてすんばらしいんじゃいっ!

e0218870_22301044.jpg


え?にゃんですか?

e0218870_22314444.jpg


気だるい午後ですにょ。お昼寝の続きしますにょ。

e0218870_2233152.jpg


うあああああああっ!

な、なんてかわいいのっ、さーちゃんったら!!!

やれば出来る子だって、おかーさん、わかってたよっ!

e0218870_223496.jpg


そんなんを冷めた眼で見つめる福島美女ひとり。

このこは、おなかがつっかえ気味なのでヘソ天は無理だろう・・・。

e0218870_22375177.jpg



あたしだって、気だるい表情は出来るんだからねっ!

こりゃ失礼しました・・・。
[PR]
by 911pianorama | 2012-05-02 12:27 | 開耶SAKUYA

Black & White~うらはらな2人~

なによ?

e0218870_223177.jpg

なんか生意気な小娘ね!
e0218870_2235844.jpg

どうもすみませんね~
e0218870_2241827.jpg

ほんとは仲良くしたい癖に素直じゃないんだから。
e0218870_2282110.jpg

あんたもねー。
e0218870_2224753.jpg

あんた、耳の後ろ、汚いわよっ!!






…うるさー。
[PR]
by 911pianorama | 2012-04-24 22:28 | 開耶SAKUYA

The Fat Cat Lady

最近のさーちゃん。
e0218870_213542100.jpg

怠惰な白いおじょうさん、ただいま4キロ。
e0218870_21362950.jpg


ごはん、まあ~だ?

・・・おなかたぽたぽなんですけれど、おじょうさん。

e0218870_21372789.jpg


わたくし、ダイエットに成功して、3・6キロきーぷ!!

素敵なボディでしょ?

(ま、もっと食べたいけど。ごはん。ロイカナちょうだいな。)
[PR]
by 911pianorama | 2012-04-14 21:39 | 開耶SAKUYA

さーちゃんのこと。その2

10月3日 ルナトンさんとこの里親会にさーちゃんとお見合い
     さーちゃん可愛いのに、さるこだとか、プロゴルファーさるとか、北島三郎だとかヒドイ言われよう。
     これは私が助けてあげなくては!(笑)と思っていたら、
     だんさんが、いいんじゃない?って。
     私の場合、お見合いは実際に会ってみて相性はどうかしら程度なので
    すぐに、じゃあいつお届けで、という話になり、
    避妊手術の前の血液検査で肝臓病がわかったぴあのの件からすぐなお話なので
    避妊手術は保護主のIさんとこでしてくださることに。
    ちなみに、気を使ってくださった、ルナトンさん、ちゅうさんが、先に肝臓関係含む血液検    査をしてくださってます。結果はまあ問題ない範囲でした。
e0218870_21422821.jpg

10月20日 ぴあのの保護主、ちゅうさんがお届けに来てくださいました
     これはもう、ぴあのの結んでくれた縁としか言いようがありません。
     だって、元々私はシャム系は苦手だったから。
     前だったら考えもしなかった。
     それが、さーちゃんのことは気になって気になってしかたなかったんですからねえ。
     不思議なものですね。
e0218870_21445792.jpg


ともあれ、まだうちに来て半年たっていないのに、もう何年もいるようになっているさくや。
年末ににゃんだーガードから迎えた菊理(くくり)に眼飛ばされても平気です!(爆)
我が家、にぎやかです。
つないでくれたご縁、ぴあの、ありがとう!!
[PR]
by 911pianorama | 2012-03-10 21:55 | 開耶SAKUYA

さーちゃんのこと。その1

ぴあのが亡くなって、自分でも信じられないくらい
泣いて泣いて…。
だいたい私は泣かないほうなのに。

ルナトンさんのところのブログで、どうも私の目を捉えて放さないこがいました。
それが、開那(さくや)です。
ぴあのとは違った鼻の黒さかげんがなんともコケティッシュで、
シャム系なのかな?シャムってそうすぎじゃなかったんだけど、
でもなんだか忘れられない。

主人に話したらいいんじゃない?っていうことで
ちゅうさんにも相談していいんじゃない?ってことで、
里親会に連れてきてもらってあうことに。

ぴあののときと同じで、もう会う前から決まっていたようなものでしたが。(笑)

49日があけるのを待って、うちに迎えることになりました。

北島三郎に似てるとか、さるっぽいとか(←これは否定できん。爆)、
さんざんな事を愛情たっぷりのルナトンさんに書かれてて、
おーうっ、北島三郎だろうが、さるこだろうがうちに来ーいっ!とね。

かくして、2011年10月20日。
ちゅうさんが届けに来てくれたさーちゃんは甘えっ仔で甘えっ子で。
その日のうちに私に馴れ、主人に馴れ、私の布団で眠り、
気難しいうちの娘を籠絡し、あっという間にうちのこになりました。

ぴあのの時もそうでしたが、最初からうちの間取りがわかってるかのようでした。
e0218870_1748630.jpg

ついついすぐ前のぴあのと比較してしまってごめんね、さーちゃん、
なんだけど、仕方ないね。
で、ぴあのは凄く運動能力が高かった。
先々代のもこなは地を這う生活がすきで(笑)高いところにはそう昇らなかったので
チャレンジャーのぴあのにはびっくり。

さーちゃんはどうか、というとチャレンジャーなんだけど、
運動能力が追いつかない…、つまりどんくさい、つー・・・。ひゃー。
e0218870_17561525.jpg

最初は棚の上にも上れなかった。
昇れるようになったら、今度は降りれない・・・、ああ、どんくさ!
なんて可愛いのっ!てか。

そこで、主人の毎晩の特訓がはじまり(筋トレ)、
さーちゃんはすっかり主人は遊んでくれる人、が定着。
たいしたもんだ、と思うのは、来てわりとすぐに、
時々来るおねーさんは(うちの娘)すごく遅くに現れる(仕事が大変忙しいので帰宅がたいてい午前様)というのを理解したらしく、一番最初に玄関まですっとんでむかえに行くようになる。
これで、ほだされないなら猫好きじゃない。
なので、元々猫は好きだけど、先々代のもこなに対して、
なみなみならない感情を持っていたうちの娘をも籠絡してしまったわけです。
やるな、さーちゃん。
e0218870_17583475.jpg

(で、結局仮名は「さくら」、だったんです。語感を残してさのつく名前を考え、
此花開那姫から字をもらいました。美人になれよ。)


その2に続く。
[PR]
by 911pianorama | 2012-01-06 13:48 | 開耶SAKUYA



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。
カテゴリ
全体
ぴあの
開耶SAKUYA
菊理(くくり)元パム
アンシャル(あんころ)
被災動物
病気
イベント
えせぐるめ
旅行
舞台・映画
くりごと・ひとりごと
大家
未分類
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧