ぴあのらま

カテゴリ:アンシャル(あんころ)( 8 )

無事に1歳を迎えました♪

久々の更新は、アンシャル特集です。(笑)

アンシャルは、保護猫にしては珍しく、お誕生日がわかっています。
何故なら、おかあさんごと保護されているから。

お誕生日は4月30日。
見つけてもらって、兄弟と別れてちゅうさんとこに保護されたのが、
約生後1ヶ月。
e0218870_147215.jpg

ちゅうさんから画像借りました。
これは目が落ち着いた頃。

そして、うちに着てすぐがこれ。
e0218870_1475724.jpg

まだちっちゃくて、軽くて。
さーちゃんやくーさんにくっついて歩き、
私の後をくっついて歩くようになったのもあっという間でした。
そして食べる食べる。こんなに子猫って食べたっけ?というくらい食べる。
さーちゃんがぼそぼそ食べなので、しょっちゅうアンシャルに食べられちゃって
おかーさん、私のゴハンがないんです、さっきあったのに。
って顔をして私を見つめてました。(笑)
e0218870_14122528.jpg

でも、そんなに食べるのにおっきくならなくて。
重くならなくて。
心配していた目は、相変わらず涙目だし、瞬幕は出たままだし、
しょっちゅうくしゃみしてるし、でも元気元気!
最初の頃、ゆるくて柔らかいうんPだったのも
消化器サポートとかゴハンでかなり今は通常うんPに。
口が凄く臭いので、獣医さんのアドバイスでプレーンヨーグルトを少しづつ毎日食べさせるように。
おねーちゃんたちはあんまり好きじゃないけど、アンシャルは好きになって
心なしか口の臭さも軽減。うんPはくさいけど。
e0218870_14154497.jpg

そうこうしているうちに、あれ?半長毛じゃなかったっけ?
というくらいふさふさになってきて
ついでに体重も増えてきて、又ぞろくーさんを追い抜いてしまった。
くーさんはうちで一番年長なのに、一番ちっさいこになってしまった。(笑)

e0218870_14173990.jpg

誰かがノルウエージャン、入ってない?と言ってたけど、
色々入ってはいそう。(笑)
最近もキャットタワーはぐるぐる回りながら昇ります。
前足の力まかせで昇り、降りる時もまわりながら降りるので、
時々落っこちる。
e0218870_1421427.jpg

こんなかっこでぶらんぶらんしてることもあって、そこでも落っこちる。
落ちたあと、「落ちちゃった、てへ!」
すらもなく、そのまま突っ走ると言ういかにも男子。
それが現在のアンシャルです。

無事に1歳迎えられてよかった!
ちょうどにゃんだーの写真展準備でわたわたしてるので、
日を改めて、ちゅうさんと一緒にお祝いしたいと思ってます。
(ぴあのの誕生日も一緒に祝うの。)

そうそう、これが一番最近の画像です。(4月28日)
e0218870_14245394.jpg

にゃんだーの保護っこを里親さんたくへお届けするのに
預かったのだけど、アンシャル、隠れているつもりです。(大笑)
ちなみに、くーさんはシャーッ!さーちゃんはシャーされてがっくりでした。
3にゃん、皆違っておもしろいよー。
[PR]
by 911pianorama | 2013-05-01 14:31 | アンシャル(あんころ)

似てる

アンシャル見ていて何かに似てるって思っていた。






e0218870_21133629.png


似てない?

e0218870_21142820.jpg


くりそつ

e0218870_2115465.jpg


これにも。

e0218870_21163975.jpg


似てると思うんだけど。

ちなみに最初のは、トワイライト・サーガ映画版、
狼になった時のジェイコブ・ブラック。

次のは、ミュージカルキャッツの中のバストファー・ジョーンズの人形(@NYC)

鼻面ですかねー。

ええと狼に似てるかどうかはともかく、最近のあんちゃんのあだ名は

「ハイエナ」

です。

みんなの残ったごはん、食べ尽くすので。。。orz
[PR]
by 911pianorama | 2013-03-04 21:32 | アンシャル(あんころ)

生存報告

生きてます。

誰が?

飼い主もにゃんたちも。

e0218870_120741.jpg

ちっとも大きくならなくて心配していたミニラもこんなにでーっかくなって、
いたづら三昧してるし!
最近のお気に入りは、洗濯物のプレス。
すぐ休憩に入っちゃうので、使い物にならん!解雇するぞ、と言われてます。

e0218870_1272893.jpg

このひとは、なんだか甘えまくりになって、ダンナが大好きでストーカーしてるし!
(相変わらず偏食で心配させてくれるけど、健康状態は良好です。)

e0218870_12102630.jpg

このひとはこのひとで、私のストーカーをアンシャルとしていて、
最近はお風呂のふたの上がお気に入りで目が離せません。
相変わらず立派な接待部長です。

飼い主は相変わらずあっちこっちと飛び回ってます。
昨年末から今年はNのカレンダーに悩まされた頑張りましたが
今年は写真展のおてつだいがメインになりそう。すくなくとも前半は。

More
[PR]
by 911pianorama | 2013-02-13 12:23 | アンシャル(あんころ)

ミニラ健在!!

メリー・クリスマス!!
くーさんが、クリスマスビールの間からこんにちは。
e0218870_21334562.jpg



アンシャル君、10月19日に3種混合ワクチンの2回目、
猫白血病、エイズの検査もマイナス!!

血液検査もさしたる災いはなく。

風邪ひいたのですこし遅くなったけども、復活も早かったので
去勢手術を11月24日にめでたく終了、
術後もさすがに食欲はなくなったりもしましたが、
復活も早かったです。
e0218870_2125483.jpg


結構心配していたけれど、去勢後もそう今までと変わりなく
暴れん坊将軍で、おねーちゃんたちに襲い掛かり、くーちゃんにぺちとかされてます。


うちに来てから1ヶ月は、沢山食べるのにちっとも大きくならなくて
みんなうんPで出ちゃうのかねー、っていうくらい大量のうんPをし、
よく遊び、気になるのはおメメだけ。
でもいい子にちゃんとふかせるし、で。
まあまあ順調だと思います。
e0218870_2132379.png


そして、去勢後、帰宅すると、もうちゃんと自分のうちだとの認識が出来ているようなのも
嬉しいことでした。
さーちゃんや、くーちゃんもアンシャルが帰ってきたら気にして世話しに行ってました。
(くーちゃんは、いない間が静かで嬉しかったのか、
アンシャルが運動会始めたらしばらく機嫌が悪くなってましたけどね。笑)

というわけで、アンシャル君、もうすぐ8ヶ月。
元気でございます。

e0218870_212830100.jpg


ところで、福島被災動物保護団体のにゃんだーガード発行の
2013壁掛けにゃんこカレンダー、発売してます!
ご注文はこちらから。
素敵な可愛いぶちゃねこたちの饗宴をあなたのお部屋で!!
1部送料込み1000円です~。
e0218870_21395240.jpg


尚、ご一緒にステキにバタくさいにゃんこキャラクターのクリアファイルはいかがですっかー?
(こちらのクリアファイルの制作に関わったもので・・・。爆。

デザイナーのカナダのアニメーターのDAVE COX氏は友人なのです~。)
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by 911pianorama | 2012-12-24 18:44 | アンシャル(あんころ)

スイッチ・オフ!!!

朝起きると、誰かのところに行く。

おかあさんか、白いおねえちゃんか、黒いおねえちゃんか、おとうさん。

少したつとごはん、ごはん~~~っ!!

おなかいっぱいになると駆け回る。

だだだだ!だだだだ!

e0218870_20312513.jpg


おかあさんにつかまってころがされた。ごろ~~ん。

わしゃわしゃわしゃっておなかをもふられた。

e0218870_20262861.jpg


とろ~~~ん。

e0218870_20295218.jpg


スイッチ・オフ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 911pianorama | 2012-10-21 20:32 | アンシャル(あんころ)

ミニラ襲来!その3

ぼくね、アンシャル。

アンシャルって言われたり、あんころって呼ばれたり

時々ミニラ、とか言われたりするんだよ。

ミニラって誰さー!

e0218870_17492442.jpg
 

ここのおうちにはおねーちゃんが2人いる。

おかあさんとおとうさんとおっきいおねえちゃんもいる。

おねえちゃんたちは遊んでくれるときと遊んでくれないときがある。

e0218870_17515485.jpg
  

あったかい窓辺で日が当たるところで3人でお昼寝もできる。

(でも、白いおねーちゃんは大好きなのに、すぐどっか行っちゃうんだよ。)

e0218870_17531163.jpg
 

黒いおねーちゃんのしっぽは縞々でかっこいいっ!!

その尻尾で時々遊んでくれるの。

最初はこわーい、と思ったけど、優しいんだよ!

おねーちゃんは、なんかもーーーっと遠いところからこのおうちに来たらしい。

おねーちゃんはここはいいところよー、

ごはんちょうだい、って目で訴えるともらえるのよ。(爆)ていう。

でも、おねーちゃん、選り好みするんで、僕が食べちゃうんだ。ごめん、おねーちゃん。

e0218870_1801484.jpg


ぼくの尻尾、おねーちゃんのに比べるとなんか箒みたい・・・。

おかあさんは、テトに似てるーって言ってた。

おかあさんが尻尾可愛いよーとか言ってくれるからいいや、それで。







e0218870_1865182.jpg


ねー、おかん、さー、あのこおー、可愛いけどー、

しょっちゅう飛び掛ってきてえー、うざいんだけどおー。

…ずっとうちにいるみたいだわねー、いいけどおー、うざいかもしんなーい。




さーちゃん…。心を広くね。。。




アンシャル、家族になって明日で2週間~♪

                                                  
[PR]
by 911pianorama | 2012-10-18 18:12 | アンシャル(あんころ)

ミニラ襲来!!! その2

あんころ襲来して2日目の早朝。

さーちゃんと2にゃんで運動会。

おー、進歩進歩。
e0218870_22591532.jpg


くーさんにこの日、あんころは何回シャー!といわれたろう。

そもそもくーさんがシャー!と言うのを見たのは、くーさんがうちに来てから

9月の頭にうちでショートステイしたにゃんだーの里子2にゃんがシャーしてて

それに大人気なく(笑)くーさんがシャー仕返したのが初めて。

(あ、いや、さーちゃんにもシャーをしたのだったっけ。)

あんころは、こたえてないかのようだったのだけど、

翌日、くーさんがあんころに近づいたら、くーさんを避けた。

避けられたくーさんは、傷ついた。(爆)

とはいえ、少したったら、皆で同じ部屋でお昼寝になったわけだ。

なんだかんだと、1人が好きなさーちゃんは、高いところに昇って昼寝。

くーさんとあんころはとうと・・・
e0218870_2332190.jpg


微妙な距離。

その後の昼寝では・・・
e0218870_2342426.jpg


微妙な距離。(笑)

なんだかんだと、あんころはどうもさーちゃんが好きみたいだけど、

さーちゃんは究極はひとりが好き。
e0218870_236341.jpg


でも、お尻をなめてあげたりしてる。

いいやつだな、さーちゃん。

そしてそして、くーさんは。

又長くなったから続くのよ。

e0218870_2374462.jpg

え?続くんですか?

そう、続くの。眠いからね。
[PR]
by 911pianorama | 2012-10-10 08:27 | アンシャル(あんころ)

ミニラ襲来!!!!! その1

今年4月30日に生まれ、その後1ヶ月くらいして保護されたあんころ。

ちゅうさんちにやってきた。

e0218870_21444240.jpg


かわいそうな眼。小さな体。最初から気になっていた。

うちはその頃、ようやく開邪と菊理の間が持ちつ持たれつになり、

安定した頃だった。

うちの広さで、もう1匹、なんとかなるかなと思っていた。

女の子2人と来たから、その均衡状態を破るべく、男子を。

あちこち悩んだけど、気になって会ってみても、これ!というインスピレーションは感じない。

私はこのインスピレーションを信じている。

このインスピレーションに従って、今までの子達、カイ、モコナ、ぴあの・・・ときている。

きになっていただけではインスピレーションはわからない。

(もちろん、写真だけでもあると思うが。)

にゃんだーの子猫部屋にも可愛い子は沢山いたけど、インスピレーションは感じなかった。

ダンナさんが、さば白好きにいつのまにかなっていて、

そういう子も考えた。

ちびにゃんずの里親会にあんころ含めて会いに行った。

会ったら、他の子は眼に入らなくなる。そんなインスピレーション。

ぴあのの時も、開邪の時も、亀有のあの里親会の会場で、うちのこ、と思ったのだ。

幸い、開邪の肝臓は今のところ危惧に過ぎなかった。

じゃああんころ、うちに来るかい?

今まで一番の難関だった、ムスメっちは、ぴあののおかげなのか、くーさんと仲良し。

男の子もらいたいんだけど、と言っても、どういう仔?ときた。

もうあきらめてるのかもしれないが。(笑)



長いね、これ。

ご勘弁を。



ちゅうさんが連れてきてくれた。

そういえば、最初あんころに会う予定は、実はぴあのの一周忌だったのよ。

おじの危篤で流れたけども。それも縁でしょう?

前の晩、ダンナとあんころ、ケージに入ってもらうかどうしよう?と。

ダンナいわく、そりゃー、ちゅうさんに聞けばいいよ、と。

ちゅうさんに聞いたけど、二人でどうしようか、と。

結局、いつものように接待部長のさーちゃんがキャリーを気にはしてるから、

あんころ出してみようかと。
e0218870_2223989.jpg


出した。

うろちょろ。

さーちゃんがストーカー。

くーさんはおっとりがたなで出てきたが、あんころが近づいたらシャー!mmm

まあ、これにはわけがあるのだが。それは又違う話。

とはいえ、あんころ、ものおじせずにあちこち観察。

でも、用心深い。おお、頭いいね、このこ。

ちゅうさんが帰り支度をし始める。

何かを少し感じ取る。そんなところはぴあのと一緒。(さくやはなかったよ。爆)

緊張気味に遊ぶひと。(笑)

e0218870_22131996.jpg


ちゅうさん帰って、ダンナが帰宅し、初にょ~~~ん。(さーちゃんの得意技。くーさんはできない)
e0218870_2283826.jpg


顔、緊張気味ではあります。(笑)

その晩、あんころを寝床に連れて行ったけど、おさまらなくて。

結局私の足元には2にゃんがいた。

大丈夫かなあと思いつつ、ムスメっちがいつものように夜更かしをしている間、

ムスメっちの側にいたようだ。

そして翌朝。

e0218870_22122839.jpg


私の枕元に。

やったね!


というわけで、その2へ続く~☆

More
[PR]
by 911pianorama | 2012-10-09 22:21 | アンシャル(あんころ)



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。
カテゴリ
全体
ぴあの
開耶SAKUYA
菊理(くくり)元パム
アンシャル(あんころ)
被災動物
病気
イベント
えせぐるめ
旅行
舞台・映画
くりごと・ひとりごと
大家
未分類
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧