ぴあのらま

時のたつのは・・・

ぴあのの一周忌はきちんとしようと思っていた。

でも、かなわなかった。

4度め?5度目?かの危篤状態におじが9日になり、13日に亡くなったので。

奇しくも12、13と命日が続いている。

おじはぴあのを見たことがないので、何を馬鹿なことを、と言いそうだが。

一方ぴあののことだから、このおじちゃん、誰誰?とまとわりつきそうだ。

その側でペキニーズのおじの愛犬、こまがまとわりついていそう。

ぴあののことではいまだに埒もないことを色々想像する。

でも、その想像が明るくなってきたのは、きっとさくやとくくりのおかげなんだろうなあ。

ぴあのの時はお互い緊張していた娘っちが、

さくやとくくりがぴあののお骨のところを通ったりすると、

こらー!!って怒ってくれるのよ。

e0218870_1852411.jpg


まあそんなわけで9月12日はちゃんとお供えしてお線香もあげました。

何故かとてもファンの多いぴあのらしく、

8月頭にやったイベントにいらしてくださった、ぴあののファンさまにいただいたパウチ、

ちゃんとお供えさせていただきました!

ありがとうございました。つたない歌も聴いていただいて、ぴあのにおみやげまで。

嬉しかったです。。。






これは、あいふぉんで最後に撮ったピンボケ写真。

でも、これ、みると泣けてしまうのよ。

e0218870_1885640.jpg





時々ふっとぴあのを思い出す。


そんな時はぴあちゃんに会いたくて会いたくてたまらなくなる。

ちょうど命日の前後に、ふっと2にゃんが真剣に遊んでいるおもちゃが

ぴあのの好きだったネズミのおもちゃだったことに気がついた。

あんたらどこから。(これは絶対さくやのしわざ。)

素敵だね、ぴあちゃん。




e0218870_1813733.jpg

[PR]
by 911pianorama | 2012-09-21 18:14 | ぴあの
<< そんなたぬこと言わないで 近況報告:追記あり >>



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。
カテゴリ
全体
ぴあの
開耶SAKUYA
菊理(くくり)元パム
アンシャル(あんころ)
被災動物
病気
イベント
えせぐるめ
旅行
舞台・映画
くりごと・ひとりごと
大家
未分類
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧