ぴあのらま

KUKURI~ルーツを探る?

くくりと同じ場所、同じ日に保護されている?仮名ティム、現名百億くん。

e0218870_21471461.jpg
くくりと同じ黒キジですが、
さすが生き抜いてきた男のこ(推定3~5歳?)だけあって、
精悍な顔つきですにょ!やはり遊び命!のようです。

にゃんだーガードのボランティアをしている、チビ太ママさんが
その里親さんい取材をする、というのに一緒にとお誘いくださったので行ってきました。
何しろ百億くんは、くくりと同じ黒トラキジ猫。
もしかしたら血縁関係があるかも…と思わなくもないじゃないですか?

綺麗に晴れて暑かったその日、
先にうちにくくりの取材にいらっしゃったチビ太ママさんと
百億くんのおうちに向かいました。
駅の待ち合わせ場所に行きましたら、4人の美熟女がいらしてびっくり!
皆さん、チビ太ママさんのブログのお友達。

そのまま、お昼を皆さんとご一緒させていただき(チビ太ママさんの希望で中華。)
e0218870_21243236.jpg

世田谷セレブの集う二子玉川高島屋で。
(ちなみに、うちはここへはたいそう行き辛いのだす。バス混むしな。)

身内の病気のせいで、久しくカレーオフ会なども行ってないので、
ささっとカメラが出てくるのも久々でした。(ある意味新鮮!)

…そんなところにひょっこり関係ないヤツが混じって、
ほんとすみません。。。
おかげでにゃんこ話を沢山伺うことが出来ました!

そして、素敵な百億くんの里親様のほんなあほなさんの御宅にお邪魔。
e0218870_21303772.jpg

百億くんは、悠然とサンルームでお昼寝してましたよ。
他にもにゃんこのいる、ほんな家。
e0218870_21353671.jpg

浪江出身のさんちゃん、とってもフレンドリーなおおきなこ、と
e0218870_21362799.jpg

お眼眼パッチリのキュートな女子、よんちゃんが迎えてくれました。
百億くんは、もうすっかりほんな家に溶け込んでいました。

うんうん、ほんとによかったにゃあ~。







くくり(菊理)は、福島の葛尾村、大笹地区のOさん宅にいた(たぶん)通い猫です。
e0218870_21513885.jpg

にゃんだーガードの保護犬のマックの飼い主さんで、
にゃんだーガードのボランティアもしている、マックパパ宅からもご近所。

Oさんは、避難された後もご自宅に通ってくるこたちのために
給餌に行ってくださっていました。
又、この場所には何度も個人の給餌ボランティアの方々が
通っていてくださっていました。
そのおかげでこのこたちは飢えずにすんでいました。
それでも、いつまで家に戻ってこれるかわからないから、と
Oさんはにゃんだーガードに里親を探す前提の保護を頼んだ、と聞いています。

にゃんだーガードで保護した7匹のこたちは幸い全て里親が決まっています。

最後に残ったクロムちゃんは最近TURAさんが保護してくださり、
ちゅうさんのお宅で、ゆっくりと家猫修行をしています。
可愛い素敵な黒猫さんですにょ!
[PR]
by 911pianorama | 2012-05-01 22:10 | イベント
<< ヘソ天記念日 Black & White~う... >>



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。
カテゴリ
全体
ぴあの
開耶SAKUYA
菊理(くくり)元パム
アンシャル(あんころ)
被災動物
病気
イベント
えせぐるめ
旅行
舞台・映画
くりごと・ひとりごと
大家
未分類
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧