人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴあのらま

ファースト・コンタクト

ぴあのの事で獣医さんから電話が来たとき、
i-phonサマがブラックアウトなさりました。
オイ。

それがあったので、ぴあのの写真とかを保存して移すようにとか、
整理していたら、
メモ帳にぴあのが来たあたりに書いてたのを見つけました。
それを元にして、時をさかのぼってみようかな。

1月23日12時45分頃
ぴあの到着。
ちゅうさんと少し離してから、キャリーから出していただく。
少しあたりを探検するかのようなそぶりを見せたあと、
なんと、台所のレンジ台の下に隠れてしまわれた。
(メモより)
ファースト・コンタクト_e0218870_2158368.jpg

ちゅうさんが帰った後も出てこないので、
床と台の間からのぞいて見たらこんな風。
ファースト・コンタクト_e0218870_21593199.jpg

よ、よりにもよって、我が家の恥部の一番掃除のしにくいところに。
隅に隠れることを想定して、あっちゃこっちゃを掃除したが、
そこは想定外でした。

以下、メモより。
ごはんは少しづつ食べる。
(レンジ台の外側にお水とごはん、仕方ないのでトイレを置いた。)
夜までトイレしない。
やや夜鳴き。
心細いのかなあ。

実はちゅうさんが帰ったあと、ちょっと顔を出してちゅうさんを探していた。
凄い、賢い仔だね。
変にかまっても、と思い、ほっておいて、
こちらはなるべく普通に生活するようにした。
ただ、お水とかを飲まないのが心配だったので、
レンジの下に薄いお皿にお水を入れて突っ込んだ。
だいぶ後になって、少し飲んだようだった。

以下メモより。
朝4時半くらいまで夜鳴き。

1月24日
朝から姿が見えない。
どこにいるのやらやら。
以上、メモより。

時々出てくるのだけど、あんまり私たちと顔をあわせないのですよ。
かーさん、寂しいなー。

このとき、すでにレンジ台の下からは出てきている。
ファースト・コンタクト_e0218870_227295.jpg

台所で本にゃん、隠れているつもり。
ファースト・コンタクト_e0218870_2291735.jpg

ダルマさんが転んだ!

夜はしっかりどこぞに隠れてお眠りに。
やや夜鳴きでした。
ぴあのも寂しかったんだねー。

1月25日
朝、なんとなく遠くにだけど、側に来てた。
実家のリフォームの打ち合わせがあり、2時間ほど初めてのお留守番。
私が戻ったら、ちょっぴり顔を出した。

メモより。
夜、私の布団の足元に来た。もう26日だけど。

そのままお寝んね!やったね!

というわけで、
1月26日

ファースト・コンタクト_e0218870_22143343.jpg

いつのまにか、こんな風。
この後加速度増加。

結局、ぴあのは繊細でしたね。じゃん!
by 911pianorama | 2011-08-26 22:17 | ぴあの
<< ちょいと休憩して宣伝よん。@ぴあの ぴあののマグカップ >>



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。

by 911pianorama
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧