人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴあのらま

1週間たちました。

ちゅうさんからいただいたお花。
ぴあののイメージのピンクの可愛いお花です。
1週間たちました。_e0218870_2285787.jpg

淡々としていたわが娘ですが、仕事の帰りに買ってきてくれたお花です。
1週間たちました。_e0218870_22114440.jpg

小さい祭壇の場所を作り、主人が選んだ写真を飾り

そしていつのまにか、ぴあのの初七日が過ぎてしまいました。

1週間たちました。_e0218870_22154918.jpg


ドクターから初七日に送られたお花も飾らせてもらいました。

1週間たちました。_e0218870_22173028.jpg
1週間たちました。_e0218870_22174782.jpg


先住猫のもこなの時も送っていただきました。ありがたいことです。




まさか、同じ病いで2にゃんを亡くすとは思ってもいませんでしたが、
だからこそ、ぴあのはうちに来たのかな、と思います。
最終的な死亡時の病名は
肝性脳症
本来解毒が役目の肝臓がその役目を果たせなくて、
体中に毒素が回り、脳に到達したようです。

実は、ブログの更新をストップさせていたひとつの理由が
ぴあのの肝臓病でした。
前のこ、もこなは具合が悪くなり、
黄疸の症状がすでに出ていて肝臓病だとわかりました。
薬をどうやっても吐いて口から出して飲めない仔でした。
療法食と点滴で、
病気がわかってからも約3年ほど生きてくれました。
血液検査と領収書が束になっていましたが、頑張ってくれました。
最終的に避妊をしていなかったのもあって、乳腺癌にもなり、
みるみる体重が減り、結局肝硬変で命を落としました。
グルメブログとして始めたブログは、闘病ブログになりました。

3月の震災前、ぴあのの避妊手術のための血液検査で
肝臓の数値が高く様子を見てもやはりかんばしくない、
それがわかった時に、
数値が落ち着くまではブログはストップしようと思ったのです。
正直、お気楽なハッピイなブログを書きたかったのもあります。

でも、かなわなかった。

ぴあのはうちに来て幸せだったかしら?
私は、家族は、とても幸せでした。
肝臓の治療の経過の記録と、ぴあのの可愛い記録も残したい。
その間、こちらのブログをゆるゆる進めたいと思います。

しばし、おつきあいくださいますとありがたいです。

7月頃、ブレスレットを王冠に見立てて撮った写真です。
結構おっさん顔のぴあの、珍しく牙が出てて、いかにも迷惑そうな顔が
余計におっさん顔に見えますね。

1週間たちました。_e0218870_2234513.jpg


おかーさんったら、なんて写真をのっけてんのよ!(ぴあの)
by 911pianorama | 2011-08-19 22:40 | ぴあの
<< 8月11日木曜日のこと。 お知らせします >>



猫のぴあのの思い出と、猫たちとの日々をメインに。

by 911pianorama
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
RINK
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧